So-net無料ブログ作成

ルノー メガーヌRS 5ドア 6速MT

ルノーメガーヌRS 5ドア 6速MT 右H♪実質ワンオーナー!検26/6♪


自動車基本情報
メーカー名
ルノー車種名
メガーヌ
グレード名ルノースポール排気量2,000cc
年式平成17年 (2005年)5月輸入車モデル年式-
走行距離140,000 km走行距離の状態実走行
シルバー系色の名称-
車検有効期限平成26年6月までミッション6速マニュアル
ボディタイプ
ハッチバック型式GH-MF4R2

自動車詳細情報
ドア数
5ドア乗車定員数
5人乗り
駆動方式2WD燃料ガソリン車
点検記録簿あり修復歴なし
車台番号(下3けた)414リサイクル預託金20,010円
輸入経路ディーラー車ハンドル
車歴自家用所有者歴複数オーナー
引き渡し条件現状引き渡し  

装備(オプションなど)情報
エアコン
スマートキー
サンルーフ
ローダウン
パワステCD本革シート禁煙車
パワーウィンドウMD純正エアロパーツペット同乗歴なし
集中ドアロックDVDビデオ純正アルミホイール限定車
ABSテレビ横滑り防止装置試乗、現車確認可能
エアバッグナビゲーショントラクションコントロール取扱説明書
ETCバックカメラ寒冷地仕様車新車時保証書
キーレスエントリー電動スライドドア福祉車両スペアタイヤ

コメント
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

2005年式ルノー メガーヌ RS(ルノースポール) 2オーナー車です。
自分は殆ど乗っていないので、実質的にはワンオーナーと言っても差し支えないと思います。

車検も平成26年6月までたっぷりと残っており、前回車検も含めて、記録簿、メンテナンスレコードもキチンと残っており、
安心して大人のフレンチホットハッチを楽しむことが出来ると思います。

最高出力224PS/5500rpm、最大トルク30.6kgm/3000rpmを発生する2.0リッター直列4気筒DOHCインタークーラーターボエンジンは
良くできた可変バルブタイミング付きNAユニットのように刺激的で、2000rpmあたりで過給が始まり、3000rpmあたりからターボ車らしい
過給に乗る様な2次元カーブ的なトルクの盛り上がりを見せ、最高出力を発生する5500rpmを超えてからも一切の落ち込みを見せずに
むしろこの領域から刺激的なハイノートを奏で始め、7000rpmあたりのレブリミット目がけて華麗に吹け上がります。
従来のターボ車ファンにも堪らないターボパンチと、VTECを彷彿とさせる高回転域での切れ味の良さを掛け合わせたような、
スポーツマインドあふれるハイチューンユニットです。
しかし、何よりも凄いのはこれだけ刺激的なスポーツユニットでありながら、アイドリング付近から2000rpmあたりまでの豊富なボトムトルクと、
ターボ車らしからぬスムースな回転落ちを持ち合わせている事で、シビアさとは一切無縁の軽い部類ではないが決して重くはないクラッチ
も手伝って市街地や一般道での走行時にギクシャクするような予兆は一切見せず、むしろ適切な回転落ちとクロースした6速MTのお陰で
小気味良くシフトアップ&ダウン出来るので、家族を乗せての日常走行でも独りニヤリとしながらマニュアル車ならではの操作する楽しみに
浸ることが出来てしまいます。

もちろんそんな動力性能もこのクルマの魅力であることに違いはないのですが、何より「ダブルアクスルサスペンション」のもたらす
革新的なハンドリング、そしてルノーならではのフットワークは、もしかするとその動力性能以上に強く印象付けられる一面かもしれません。
従来であれば同時に請け負っていた、サスペンションの上下方向のストロークと、ステアリング操作のキングピン回りの回転入力を
完全に独立させたそれは、前述したように「ダブルアクスルサスペンション」と呼ばれ、ハイパワーFF乗りの常識を覆す
「トルクステアを殆ど感じさせない」革新的な足回りを装備しています。
また、従来のフランスホットハッチと言えば、確かにその軽快な身のこなしには相当な魅力を感じつつも、どうしても頼りないボディの剛性感
が付き物だったのですが、このクルマに関して言えばその印象は皆無で、しっかりとした剛性感を感じさせるボディにあのフランス車ならではの
たっぷりとしたストローク量を確保しながらもストロークスピードをよくコントロールされたコシのある足回りは、ハードコーナリング時に出現した
予期せぬ不正路面でもしっかりと追従し、安心して「踏んでいける」あの感覚は、スポーツモデルと言えばすぐに締め上げてしまう和製スポーツには
絶対に真似できない魅力のひとつと言えるでしょう。

その他にも、ちょっと憎いオレンジカラーのシートベルト、絶大なストッピングパワーを有するブレンボブレーキ、ホールド性と座り心地を高次元で
シンクロさせたレザーシートなど、語り出せば限がないこのルノーメガーヌRS。是非一度ご自身の手でご賞味ください。

前述したとおり、メンテナンスレコードがキチンと残っており、不具合という不具合は御座いません。
走行距離を感じさせないコンディションは流石ワンオーナーです。
メンテナンスレコードにはH24.3.10 116,339km時タイミングベルト交換も記されておりますが、記録簿は残っておりません。
残っている記録簿はH171819202224で、全てルノーディーラー及びそのグループ工場によるものです。

もちろん、新車時の保証書、延長保証書、メンテナンスノート、純正車検証入れ、取扱説明書などの付属品も全て残っております。

その他、大まかにコンディションを箇条書きにしてみました。

☆機関部分☆
・エンジン:オイル漏れなどもなく吹け上がりもスムースで異音などもありません。
・ミッション:シンクロ鳴きなどは皆無で、オイル漏れなどもありません。シフトレバーも遊びやガタなどなくスムースに動作します。
・足まわり:ダンパーのヘタリ感もなく、ブッシュ関係のガタや異音なども一切ありません。
・ブレーキ:パッド鳴きなどもなく、ローターの歪みがもたらすブレなども一切ありません。
・タイヤ:コンティネンタル・スポーツコンタクト2を履いており、まだ7~8分山位残っています。

☆外装☆
・目立つような凹みや擦り傷などはありません。
・使用に伴う目立たない小エクボ線傷などはご了承願います。
・ガラスやミラー関係、ライト関係のヒビやワレなどは一切ありません。

☆内装☆
・シートは前後とも綺麗な状態で、運転席の擦れなども常識の範囲内です。
・ステアリングやシフトノブも使用感がある程度で目立つような擦れはありません。
・シフトノブのゲートの印字が消えています。
・カーペット、フロアマット、トランク内なども綺麗です。
・禁煙車でしたので、嫌な匂いや内装の黄ばみなどは一切ありません。
・プラスティックパーツのベタ着きがインフォメーションディスプレイ周辺に見られます。・ドアグリップは擦れてきています。ベタ着きはありません。・天張りもトランクスペースに近い部分に汚れや引っ掛かり跡がみられます。・あとは若干傷があるかなぁという程度で、基本的に綺麗な印象をもたれると思います。

☆電装関係☆
・パワーウインドウ、パワーステアリング、エアコン、オーディオ、キーレスなど全て動作OKです。
・エアコンやメーター内などのディスプレイも正常に動作しています。
・クルーズコントロールや電動ミラーなども動作OKです。
・警告灯関係の点灯は一切ありません。ABSやESP、SRSなども全て正常です。

☆その他☆
・純正オプションのHDDナビを装備しており、ステアリングコントローラー対応です。
・修復歴はありません。(購入時確認済み)
・純正オプションのルーフキャリアがついていますが、取外し方が分かりません。


<お取引に関しましてのご注意!>

・当方個人です。プロではありませんので見落としなどあるかもしれません。
・リサイクル預託金20,010円、月割自動車税13,100円は別途お支払いください。
・陸送でのお取引、直接のお取引、ともに対応可能です。
・陸送手配は原則、落札者様でお願いいたします。
・オークション終了後24時間以内に最初のご連絡をさせて頂きます。
・オークション終了後48時間以内に連絡先とお取引方法のご連絡を頂ける方のみご入札をお願いします。
・いかなる場合もキャンセルはお受けできません。その代わり出来る限り入札前の下見や質問に対応させて頂きます。
・お取引方法にかかわらず、落札後3日以内に手付金50,000円のお振込が出来る方のみ入札をお願いします。
・キャンセルの場合は手付金をキャンセル料として頂戴いたします。
・受け渡し後は、ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。
・陸送でのお取引の場合、お振込み完了後に陸送手配をお願いいたします。
・当然消費税はかかりません。

















その他の画像はこちらからどうぞ。

Copyright © 自動車をヤフオクで激安購入! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。